おでかけアシストツアー②

おでかけアシストツアー

外出は3、4ヶ月ぶりだというお二人に、ツアーへ参加して頂きました!その様子を投稿させて頂きます。

殿ダムの大自然の中で一息休憩しました。
続いてかやぶき交流館へ!

アシストツアーで大切にしていることは
「みんなで一緒に食事をすること」

食事をしながら会話をしていく中で、
距離が縮まり、思い出話に花が咲きます。

楽しいひとときはあっという間です。
参加者の皆様の顔が輝いていく姿がよく分かります。

おでかけアシストツアーは、一つの事例です。
他の地域でも様々なアイデアがでて、
それぞれの地域で活動が広がればいいなと思っています。

外出する一歩を踏み出すお手伝い。
それが社会参加のきっかけとなることを願っています。

現在は少人数のスタッフで運営しています。
今後は大学生など若い人にもスタッフに加わってもらい、より多く、より幅広い年代の方が参加しやすいツアーにしていきたいと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。たくさんのご意見、コメントをお待ちしております。
また様々な様子を投稿させて頂きますので、
楽しみにお待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました